入試情報 大學紹介 大學院コース紹介 キャンパスライフ 國際交流
search資料請求menuclose

トピックス

修了生の町野紗恭さんが第8回日展(第3科彫刻)で特選を受賞しました

 本學大學院蕓術表現系教育コース(美術)修了生の町野紗恭さんが,第8回日展(第3科彫刻)で特選を受賞しました。

topics_20211112_2.jpg 受賞作品?場所? 塑造技法:石膏
topics_20211112_1.jpg 受賞作品?場所?

 町野紗恭さんのコメント
 兵庫教育大學大學院では指導教員の前芝武史先生から彫刻について多くのことをご指導賜りました。特に構造や構成、量塊の組み立てについて深く學び,本作品も大學院時代に培ったことを活かしながら制作いたしました。この特選受賞を制作の勵みにしながら,今後も日々學び続けていきたいと思います。

 前芝武史教授のコメント
 特選受賞を果たした町野紗恭さんは昨年度本學を修了した彫塑(前芝)ゼミ出身者で,現在は筑波大學大學院に在籍しています。本學在學當時から,非常に向學心が高く,自らの専門分野の學識を常に深めるべく日夜勉強を重ね,現在もその努力を継続しています。日展(日本美術展覧會)は,我が國で最大の規模を誇る最も歴史のある総合美術展ですが,今回は特選受賞という非常に大きな成果をあげました。また,3度目の出品で特選受賞というのは日展115年の中でも歴史的大快挙になります。今後も益々研鑽され,奢らず腐らず,よりしっかりとした教養と深い専門性を持ち,社會に貢獻できる指導者になっていってほしいと願っています。
 また前芝研究室の修了生から何と2人目の特選受賞者が出たということになります。私自身も大きな喜びに満たされておりますが,益々教育者としての資質向上のため,更に精進しなければと思っています。

 町野さんの作品は次の展覧會でご覧いただけます。

第8回日展 開催概要

令和3年10月29日(金)~令和3年11月21日(日)
國立新美術館
https://nitten.or.jp/summary

PAGE TOP

精品人妻无码专区在线视频,AV第一福利在线导航,大香人伊一本线